iot

秋葉原の電気街へ行ってきた。


目的は今後すさまじい勢いで押し寄せるであろうiotの開発キッドを買うため(`_´)ゞ


ラズベリーパイ3の日本語版を購入。。

いま、袋から出して、製品をひたすら見つめているww


これが、現代の技術の集大成だろうと勝手に思っている。


この製品から、全てが作り上げられることになると思うと、いてもたってもいられない(๑╹ω╹๑ )


ほんの数年前に、クリスアンダーソンという経済学者が出した本で、メイカーズというものがある。


様々な環境が整い、アイデアがあって手を挙げれば、世の中が変わるのだ(はしょりまくり)という本。


実際にアイデアを思いついて、製品化するまでのプロセスは本当に短い。本当にそのそうだと思う。。


例えば、人、物、金が極端にいうといまや必要がない。


人、、クラウドソージングによって、パートナーシップを組めるし、

物、、3Dプリンタによって、アイデアは簡単に安値に形になる。

金、、そして、クラウドファンディングによって、お金は集まる。

f:id:keeeta:20170428154413j:plain

個人は強い。