dena南場さん 不格好経営

今更ながら、dena創業者の南場さんの著書である不格好経営を読んだ!

シンプルに面白い。

 

マッキンゼー時代のコンサルの目線から起業家としての感覚の違いなど。

全体的に印象的だったのが人にフォーカスがあたっている点。

経営していく上で人材の大切さはもちろん。

従業員と同じ目線で、従業員を尊敬し、

従業員が大好きとずっと言っている感じ。

 

素晴らしい経営者だなと本心で思う。こういう人間になりたい。目指したい。

キュレーションメディアの失態もこの本を読んだあとでは印象が全然変わった。

今後もさらに成長し続けていくだろうと感じた。

一時的に社長に戻るのではなく、このまま守安さんとのツートップ体制でいってもらいたい。

なんとなく。